所有している物件の管理は管理会社に任せた方が、断然良い理由。

不動産投資をする場合、必要になってくるのが 管理会社との契約です。 もしも、首都圏で中古のワンルームマンションで 不動産投資を始められた地方の方がご自分で 所有する中古のワンルームマンションを 管理するとなると大変な雑務が生じる事があります。 例えば、入居者の方がエアコンが壊れたので 修理をしてほしいと言われたのであれば 修理会社を手配しなければならなくなります。…

続きを読む

不動産投資で良い管理会社と契約する為の方法。

不動産の管理会社と契約する事は 不動産投資をする為には重要な事である事は 前の記事にて書きましたが どの管理会社でもいい訳ではありません。 この世には良い物と悪い物が存在するのと 同じように不動産投資の世界であっても 良い管理会社と悪い管理会社が存在する事は事実です。 何の知識もなくたまたま契約した不動産の管理会社が 良い管理会社なら、それでいいのですが もしも…

続きを読む

不動産投資物件に掛かる費用について。

ここまでで、不動産投資をする物件も決まり 不動産投資をする地域も決まったとしましょう。 後、問題になるのが物件に掛かる費用が 必要になってきます。 その為、物件の費用を用意する必要性が 生じますのでどの位掛かるのか事前に知っておいて 損はありません。 例えば、中古のワンルームマンションを購入の際には その物件の金額の他にも色々と費用が掛かります。 …

続きを読む