不動産投資で良い管理会社と契約する為の方法。

不動産の管理会社と契約する事は 不動産投資をする為には重要な事である事は 前の記事にて書きましたが どの管理会社でもいい訳ではありません。 この世には良い物と悪い物が存在するのと 同じように不動産投資の世界であっても 良い管理会社と悪い管理会社が存在する事は事実です。 何の知識もなくたまたま契約した不動産の管理会社が 良い管理会社なら、それでいいのですが もしも…

続きを読む

不動産投資物件に掛かる費用について。

ここまでで、不動産投資をする物件も決まり 不動産投資をする地域も決まったとしましょう。 後、問題になるのが物件に掛かる費用が 必要になってきます。 その為、物件の費用を用意する必要性が 生じますのでどの位掛かるのか事前に知っておいて 損はありません。 例えば、中古のワンルームマンションを購入の際には その物件の金額の他にも色々と費用が掛かります。 …

続きを読む

不動産投資用物件は何処に所有した方がいいのか?

初めて不動産投資を取り組むにあたり 購入する物件として、中古のワンルームマンション まで、決めたとします。 その後、何処にこの中古のワンルームマンションを 所有するかによっても、今後の不動産投資の行く末が 変わってくる事でしょう。 まず、お住まいが地方の方で 自宅に近い場所に不動産投資の物件を所有したいと 考えたとします。 その場合、人口に対して マン…

続きを読む