不動産投資の確定申告について。

不動産投資の物件を所有すると 毎年、欠かさずに行わなければ事があります。 その行わなければいけない事と言うのが 確定申告です! 毎年、2月ごろになると 確定申告の通知が来ますが、 結構めんどくさいのが確定申告なのです。 しかし、これをしっかり申告していないと 来年の税金が増額されてしまったりする事があります。 ローンなどで投資用の物件を購入し…

続きを読む

家賃収入以外に付いてくる不動産投資のメリット。

不動産投資を実際に始められて 投資物件を所有すると実は家賃収入の他にも 色々なメリットが投資物件を所有すると 付いてきます。 家賃収入以外に付いてくる不動産投資のメリットとは 不動産投資用の物件をローンで購入した場合 もしも、あなたがローン返済前に亡くなってしまって あなたに家族が居たとすると 残された家族が残りのローンを返済する必要が無くなり 投資用の物件も残された家…

続きを読む

所有している物件の管理は管理会社に任せた方が、断然良い理由。

不動産投資をする場合、必要になってくるのが 管理会社との契約です。 もしも、首都圏で中古のワンルームマンションで 不動産投資を始められた地方の方がご自分で 所有する中古のワンルームマンションを 管理するとなると大変な雑務が生じる事があります。 例えば、入居者の方がエアコンが壊れたので 修理をしてほしいと言われたのであれば 修理会社を手配しなければならなくなります。…

続きを読む